---
title: 部屋片付け（一軒家5LDK）｜東京都豊島区のE様
date: 2026-05-07T05:28:23Z
modified: 2026-07-01T08:43:11Z
permalink: "https://weddingshowcase.jp/report/%e9%83%a8%e5%b1%8b%e7%89%87%e4%bb%98%e3%81%91%ef%bc%88%e4%b8%80%e8%bb%92%e5%ae%b65ldk%ef%bc%89%ef%bd%9c%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e9%83%bd%e8%b1%8a%e5%b3%b6%e5%8c%ba%e3%81%aee%e6%a7%98/"
type: report
status: publish
excerpt: ""
wpid: 52209
featured_image: /wp-content/uploads/2026/05/bcbefd3f9284ca6c247be9f4c3a5d2a2.jpg
author: WEB担当
---

今回は、東京都豊島区にお住まいの男性E様より、一軒家のお片付けに伴う不用品回収をご依頼いただきました。

「長年親が使っていた物が多すぎて、自分ではどうすることもできない」とのことで、弊社にご相談いただきました。今回は、大量の布団、衣類、タンス、テレビ、生活雑貨などをまとめて回収いたしました。

長年ご家族がお住まいだった一軒家の片付けは、想像以上の労力がかかります。特に5LDKともなると、押し入れの奥に眠る大量の布団や、各部屋に積み重なった日用品など、不用品の量は膨大です。これらを個人で処分しようとすると、自治体の細かいルールに従って一つひとつ分別するだけで何日も時間を奪われてしまいます。さらに、大きく重いタンスなどの家具をご自身で家の外へ運び出すのは、壁や床を傷つける恐れや、ケガの危険が伴う非常に過酷な作業です。お仕事や日々の生活と並行して進めるのは、心身ともに大きなご負担となってしまいます。

そのような自力では困難なお片付けも、弊社にお任せいただければ一気に解決いたします。煩わしい事前の分別や、細々とした日用品の袋詰めは一切必要ありません。そのままの状態で、スタッフが一括でスピーディに回収・搬出いたします。重い家具の運び出しも経験豊富なプロが安全に行いますので、お客様の手を煩わせることはありません。

作業完了後、足の踏み場もなかったお部屋や収納スペースが、あっという間にスッキリとした空間へとリセットされました。

「物の量が多すぎて途方に暮れている」「実家の片付けが全く進まない」とお悩みの方は、決してご無理をなさらずお気軽に弊社へご相談ください。お客様のご負担をゼロにし、迅速・丁寧な作業でお悩みを解決いたします！