東京都練馬区の男性O様より、不用品回収のご依頼をいただきました。スタッフ2人で訪問し、1時間弱の作業時間で対応いたしました。回収対象となったのは、スーツケースや空気清浄機、ドライヤーや日用品類をまとめた袋などで、いずれも日常的に使用されていた様子のものが中心でした。
今回は家電や旅行用品などまだ使用できそうな品も含まれており、「買い替えに伴い不要になったが、どこに捨てればいいかわからなかった」とのお話を伺いました。とくに、家電類は自治体ごとに処分方法が異なることも多く、捨てる手間やルールの確認が面倒に感じられることが、不用品として手放す判断を遅らせる一因になることがあります。
こうしたケースでは、弊社のような回収業者をご利用いただくことで、分別や搬出の手間を省きながら一括で処分できるため、短時間で室内がすっきり片付きます。「小さい物ばかりで依頼していいのか悩んでいたけれど、来てもらって本当によかった」とO様からも嬉しいお声をいただきました。
不用品の種類や量にかかわらず、迷った段階でご相談いただければ、最適なプランで柔軟に対応いたします。時間や労力をかけずに整理したい方は、ぜひ一度お問い合わせください。
before
after