東京都府中市の女性S様より、賃貸物件に残された残置物の回収をご依頼いただきました。空室となった1Kのお部屋に、前の入居者が置いていった家具や雑貨、細かい生活用品などがそのまま残っている状態でした。
今回はオーナー様からのご依頼ということもあり、現場の確認から作業段取りまでを事前に打ち合わせたうえで、スタッフ2名で対応いたしました。作業はおよそ1時間。必要に応じて分別を行いながら、建物や共用部に配慮しつつ、手早く運び出していきました。
ベランダ部分にも細かい物が残っていたため、室内とあわせて全体を一掃する形となりました。作業後には現地でご確認いただき、不要物がすべて片付いたことをその場でご報告いたしました。
S様からは「時間をかけずきれいに片付いて助かりました」とのお言葉をいただきました。賃貸物件の管理上、次の入居に影響が出る前にスムーズに対応することが大切です。急な対応が必要な場合でも、ご相談いただければ迅速にお伺いします。